【体験談】インターナショナルな環境でビジネスを学ぶ!~メルボルン大学進学~

宮沢麗子さん | メルボルン | The University of Melbourne | Business and Management
「せっかく進学するならレベルの高い大学を目指したい!」

トリニティ・カレッジのファウンデーション(大学準備コース)を経て、メルボルン大学のビジネスコース(商学・経済経営学部)に入学した宮沢麗子さん。セメスター1を終えた麗子さんに、大学生活の様子や、ファウンデーションでの勉強がどのように大学で役立っているか等、お話を伺いました。
(トリニティ時代のメンター、Claudineと)

メルボルン大学は、世界中から色々な学生が集まっており、刺激が多い環境で学ぶことができます。

ビジネスコースは問題解決をする力が必要となり、わからない部分をそのままにしておくと、授業においていかれます。授業がわからない時は、トリニティで一緒に学んだ友達に助けてもらったりもしています。

メルボルン大学のビジネスコースでがんばる、宮沢さんのインタビュー動画をご覧ください。


宮沢さんのファウンデーション時代の体験談は、こちらからご覧いただくことができます。
メルボルン大学進学を目指して~ファウンデーションの学生生活~
豪政府認定留学カウンセラーPIER資格保持
(QEAC登録番号H297)
オーストラリアのパースから留学相談をさせて頂いています。色々な情報をインターネットで探せますが、やはり実際はどうなのか、何が本当なのか不安はつきまとうもの。まずはお気軽にご相談ください。考え過ぎて立ち止まるなら、一度動いてみませんか? このカウンセラーに質問する

サイトのご利用について

当サイト記載の情報の正確性には万全を期しておりますが、当社はそれらの情報内容に関し、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。また、情報は予告なしに変更となる場合がございますので、随時ご確認ください。

お問い合わせはお気軽に! 平日24時間以内にご返信いたします

無料メール相談

平日24時間以内にご返信いたします

お電話での留学相談はこちら