【体験談】ブリスベン留学体験談 ーナビタス・イングリッシュー

佐藤 健一さん | ブリスベン | Navitas English Brisbane | 4か月

今回は大学4年生になる前に休学をしてブリスベンにワーキングホリデーで来ている佐藤健一さんの留学体験記をお届けします。

将来英語の先生を目指している健一さん。

まずはNavitas English Brisbaneという語学学校で英語力を上げ、アルバイトをして、帰国前にTOEICスコアアップを目指して現在はナイジェル先生のTOEIC講座を受講中。1年間という短い間に、勉強、バイト、旅行といろんな事にチャレンジしている健一さんの留学体験談をお届けします!

【受講コース】
・一般英語コース(TESOLとは)
・ナイジェル先生のTOEIC講座(詳細はコチラ)



健一さんの渡豪の目的は何でしたか?


まず価値観を変えたかったのと、英語の習得です。大学3年がおわって4年を休学してきました。このタイミングできたのは、やっぱり大学を卒業したらなかなか海外に行けなくなると思ったし、その前にいろいろ世界を見てみたかったからです。オーストラリアかカナダで迷ってたんですが、先輩からアドバイスをうけ、お金にも限りがあったのでワーホリで来る事にしました。



Navitasの一般英語コースはどうでしたか?


すごい楽しかったです!いろんな友達もできて、先生も良かったので楽しく過ごせました。一般英語では文法やリーディング、ライティング、リスニング全てやりました。授業中には学んだ文法を活かしたゲームもしました。昼休みは、パソコンやDVDを観たりと好きな事を選べて、自分はLyric Training(歌詞のトレーニング)、音楽を聞いて歌詞をタイプする練習をしたり、試験前は試験勉強をしてました。NavitasにはConversation Club(会話クラブ)があって、ここでいろんな人と会話の練習ができました。




住まい、アルバイト、現地の交流から得たものついて教えて下さい


住まいはシェアハウスですが、国が違っても皆やっぱり同じ人間で、楽しく住めるという事を学びました。アルバイトは日本食レストランで働いています。初めての飲食店だったんですが、いろんな意味で強くなったと思います。最近はウェイターをやらせてもらうこともあるのでオージーのお客様と話す事もあって楽しいです。アルバイトは最初ローカルを目指てたんですが、仕事を見つけるまでに3週間程かかって、ローカルで仕事を探すのはとても難しかったです。



今後の予定・将来の目標は何ですか


日本で英語教師になることです。教師になるためにも、TOEICで高得点が必要なので帰国前にナイジェル先生のTOEIC講座を受ける予定です。900点超えを目指します!(現在600点)あとはこっちで友達が沢山できたので、帰国前に友達を尋ねて世界旅行を計画中です!これはこっちにきてから出来た新しい目標です。やっぱり自由に世界を回れるのは今のうちなので、できるだけ沢山の国をみてまわりたいです。



これから留学する人へ何かアドバイスをお願いします



Don't be shy!
恥じらい無く積極的に人と関わっていこうというのが本当に大切だと思います。それで自分はいろんな人と友達になれました。

Be positive!
最初は英語ができなくて(発音が通じなかったり言いたい事が伝わらなかったりで)おちこみましたが、練習するしか無いと思って頑張りました。

勉強して、沢山遊んで沢山友達を作って、かけがえの無い時を過ごして下さい!自分は写真が好きなので思い出にたくさん写真を取った方が良いと思います。



最後に、当社を実際に利用されてどうだったか率直な印象をお聞かせください




先輩にこちらの留学センターを紹介されて、メールにて問い合わせをしました。
留学前も留学後も親切に対応してもらって、現地ではたくさん助けてもらいました。

日本にはサポート無料のエージェントはたくさんあるけど、やっぱりオーストラリアに直営の5都市ある留学センターを選択して良かったです。いつでも心強かったです。



以上、健一さんの体験談をお届けしました。健一さんは現在ナイジェル先生のTOEIC講座を受講されています。帰国まであと少し、帰国の前にはオーストラリアでできた世界中の友達に会いに行くべく、世界旅行を計画中だそうです!

健一さんが通われていたナビタス・イングリッシュ、ナイジェル先生のTOEIC講座にご興味がある方は是非一度、お問合せフォームより、ご連絡ください。現地より最新の情報をご案内させていただきます!

スタッフからのコメント

健一くんはいつでも皆のムードメーカ、本当にたくさんのお友達を作っていました。
初めてブリスベンオフィスでお会いした時に、目標は高校英語教師になるため英語上達、ブリスベンにて仕事、FaceBookのお友達1,000人以上と私にお話してくれたことを覚えています。
そして、その全部の目標が叶ってもうすぐ帰国となります。
これからも沢山学び、いろんな経験をして将来素敵な英語の先生になって下さいね!

健一くん、アンケートに答えてくれてありがとうございました!
豪政府認定留学カウンセラーPIER資格保持
(QEAC登録番号I009)
オーストラリア歴は24年目になりました。QLD州、NSW州、SA州の主要都市で仕事と生活していましたので、都市の違いから皆さまの目的に沿ったベストなアドバイスを心がけています。

サイトのご利用について

当サイト記載の情報の正確性には万全を期しておりますが、当社はそれらの情報内容に関し、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。また、情報は予告なしに変更となる場合がございますので、随時ご確認ください。

お問い合わせはお気軽に! 平日24時間以内にご返信いたします

無料メール相談

平日24時間以内にご返信いたします

お電話での留学相談はこちら