【体験談】メルボルン大学進学 ~チアリーディングで広がる学生生活~

望月佑真さん
メルボルン大学でファイナンスを学ぶ望月 佑真(もちづき ゆま)さん。高校の頃は、勉強は暗記で乗り切ってきましたが、メルボルン大学では大学準備コースから暗記の勉強法が通じず最初は苦労しました。現在チアリーディングにも参加して大学生活をエンジョイしています。
オーストラリアの大学進学を考えたきっかけは、高校2年のニュージーランドの語学研修。初めはすごく不安だった語学研修でしたが、すぐに友達ができて自分の新たな居場所ができたことで、外へ飛び出そうと考えたそうです。

実際に進学をしてみると、暗記でなんとか乗り切ってきた高校の勉強方法では通じず悪戦苦闘の日々でしたが、現在はチアリーディング部にも所属し、勉強にクラブ活動に充実したキャンパスライフを送っています。

そんな望月さんに、メルボルン大学の学生生活を語って頂きました。


望月佑真さんのメルボルン大学の体験談は、「メルボルン大学で金融を学ぶ!夢は両親を超えること!」もご覧ください。
豪政府認定留学カウンセラーPIER資格保持
(QEAC登録番号H297)
現在は石川県から留学相談をさせて頂いています。色々な情報をインターネットで探せますが、やはり実際はどうなのか、何が本当なのか不安はつきまとうもの。まずはお気軽にご相談ください。考え過ぎて立ち止まるなら、一度動いてみませんか? このカウンセラーに質問する

サイトのご利用について

当サイト記載の情報の正確性には万全を期しておりますが、当社はそれらの情報内容に関し、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。また、情報は予告なしに変更となる場合がございますので、随時ご確認ください。

お問い合わせはお気軽に! 平日24時間以内にご返信いたします

無料メール相談

平日24時間以内にご返信いたします

お電話での留学相談はこちら