【体験談】メルボルン大学進学~知的好奇心あふれる学生生活~

細谷真琳さん | メルボルン | The University of Melbourne | Arts
日本の高校を卒業して、メルボルン大学(the University of Melbourne)へ進学をした細谷真琳さん。現在は、心理学と社会学を専攻に知的刺激にあふれる大学生活を送っています。メルボルン大学大学生の生の声を動画でお届け致します。

メルボルン大学進学へ

ご両親のお仕事の関係で東南アジアに興味を持っていた細谷さん。

オーストラリアは東南アジア系の留学生が多い地域と知り、せっかく目指すなら名門メルボルン大学!ということで、メルボルン大学進学を果たしました。

高校卒業後、メルボルン大学進学のための大学準備コースを開講しているトリニティ・カレッジ(Trinity College)へ進学。無事メルボルン大学へ進学し、現在は心理学と社会学を専攻に知的好奇心あふれる大学生活を送っています。

メルボルン大学の勉強は大変ですが、実は苦労したことは大学での友達づくり。大学の授業や学校生活、海外進学を考えている高校生へのアドバイス等、現役メルボルン大学大学生のリアルな声をご覧ください。
豪政府認定留学カウンセラーPIER資格保持
(QEAC登録番号H297)
現在は石川県から留学相談をさせて頂いています。色々な情報をインターネットで探せますが、やはり実際はどうなのか、何が本当なのか不安はつきまとうもの。まずはお気軽にご相談ください。考え過ぎて立ち止まるなら、一度動いてみませんか? このカウンセラーに質問する

サイトのご利用について

当サイト記載の情報の正確性には万全を期しておりますが、当社はそれらの情報内容に関し、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。また、情報は予告なしに変更となる場合がございますので、随時ご確認ください。

お問い合わせはお気軽に! 平日24時間以内にご返信いたします

無料メール相談

平日24時間以内にご返信いたします

お電話での留学相談はこちら