【体験談】ILSCのビジネス英語コース

小林 亜希さん | ブリスベン | ILSC (Brisbane) | | 1か月
ILSCのビジネスコースを受講された小林亜希さんにコースの感想をお聞きしました!Pre-Intermediateのビジネス英語に関する体験談です。



このクラスを選択した理由は何ですか?


今後、国際的な仕事に就く際に必要なスキルだと感じたからです。私は以前日本にいた際外資系の会社に勤めていた時に、必要だと感じました。

クラスでは、どのようなことをしましたか?また、どのような点が心に残りましたか?


ビジネスパーソンとしての挨拶の仕方やプレゼンテーションの仕方を学びました。

日本語にあたる敬語を学べた点がとても印象的です。英会話の中でも、丁寧な話し方がとても重要だということがわかりました。

クラスで一番大変だと思ったことは?


プレゼンテーション。どのクラスにもプレゼンテーションはありますが、ビジネス英語のクラスは他のクラスよりもプレゼンテーションの時間が長く、10分以上とやや長いことと、ビジネスマンとしての丁寧な言い回しや態度を気にかけること、全てに神経を配ることが大変だと感じました。

それは乗り越えることができましたか?どのようにして乗り越えましたか?


先生が毎日少しずつ、プレゼンテーションの練習をしてくださったので、クラスの皆が日に日に上達していることがわかりました。日々の練習で乗り越えました。

このコースの中で思い出深い出来事があれば教えてください。


とにかく、毎日ビジネス用語を含めた文章を作る練習や、日々皆の前に立ってスピーチの練習をする過程はとても思い出深いですし、クラスの皆が日に日に上達していくところが目に見えてわかったことが印象的です。
豪政府認定留学カウンセラーPIER資格保持
(QEAC登録番号I009)
オーストラリア歴は24年目になりました。QLD州、NSW州、SA州の主要都市で仕事と生活していましたので、都市の違いから皆さまの目的に沿ったベストなアドバイスを心がけています。

サイトのご利用について

当サイト記載の情報の正確性には万全を期しておりますが、当社はそれらの情報内容に関し、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。また、情報は予告なしに変更となる場合がございますので、随時ご確認ください。

お問い合わせはお気軽に! 平日24時間以内にご返信いたします

無料メール相談

平日24時間以内にご返信いたします

お電話での留学相談はこちら