【体験談】GAP YEAR日本代表:彩寧さんの3ヶ月体験談

平田彩寧さん | サンシャインコースト | Lexis English (Noosa) | General English | 4か月
2014年度GAP YEAR日本代表、平田彩寧さんの3ヶ月体験談


彩寧さんは高校卒業後、日本のラグビーの実業団にはいっていましたが、以前から留学に興味があり、色々なサイトで留学に関する情報を検索していたところ、※GAP YEARの情報が目にとまり、これだ!と思い応募。たくさんの応募者の中から勝ち抜いた日本代表です。

ゴールドコースト

9月にゴールドコーストへ入国後、ニューヨークフィルムアカデミーという映画撮影関連の専門学校で研修。いきなり英語の専門用語ばかりで英語がわからず、かなりへこんでしまいましたが、ホームステイファミリーが優しく励まされ、なんとか乗り切りました。

ヌーサ

ヌーサではレクシスという語学学校で学びましたが、国籍割合が良かったので色々な国の人たちと友達になることができました。授業中はわからなくなったらすぐに質問ができる環境で、特にリスニング、スピーキングの授業に力をいれているのが良かったです。またアクティビティも充実していて、料理が好きなのでクッキングクラスに参加したり、ビーチバレー、ビーチサッカーにも参加してとにかく充実した日々でした。

ケアンズ

ケアンズではジェームスクック大学付属語学学校で学びました。大学付属ということもあり、授業内容はアカデミックな内容でした。アクティビティではスノーケリングにもトライしてみました。

ゴールドコースト

ゴールドコーストに戻り、グリフィス大学付属語学学校で就学。ここでの授業はプレゼンテーションが非常に多く、パソコンを使った授業が多かったです。プレゼンテーションはグループワークで、例えば飲み物を開発してプロモーションする、平和賞受賞者の経歴を調べて発表するなど、学校の授業以外で調べたり、勉強する事も多かったです。
また大学の施設内にあるジムに1日2回通い、筋力を戻すためにトレーニングも再開しました。

3ヶ月の体験とこれからに向けて

この3ヶ月は毎日、毎日充実していてあっという間に過ぎていきました。12月で学校での英語の勉強は終了ですが、1月からブリスベンのサビーバンクにあるラグビークラブでプレーをさせていただく予定です。これからのオーストラリアの生活も増々楽しみです。
夢はオーストラリアやニュージーランドなどラグビーの本場で力をつけ、今後はラグビーを日本の女性達に広めて行きたいと思っています。

※彩寧さんはクィーンズランド州政府主催のThe Ultimate Gap Yearというコンテストに応募され、優勝者としてオーストラリアに渡航されています。
豪政府認定留学カウンセラーPIER資格保持
(QEAC登録番号I009)
オーストラリア歴は24年目になりました。QLD州、NSW州、SA州の主要都市で仕事と生活していましたので、都市の違いから皆さまの目的に沿ったベストなアドバイスを心がけています。

サイトのご利用について

当サイト記載の情報の正確性には万全を期しておりますが、当社はそれらの情報内容に関し、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。また、情報は予告なしに変更となる場合がございますので、随時ご確認ください。

お問い合わせはお気軽に! 平日24時間以内にご返信いたします

無料メール相談

平日24時間以内にご返信いたします

お電話での留学相談はこちら