オーストラリア留学センター・aswhoへようこそ! ウェブからのオーストラリア留学相談 オンライン手続きフォーム
HOME 留学ガイド 語学学校 TAFE/専門 大学/大学院 専門コース ビザ情報 生活情報 MAP(beta)
オーストラリア留学基礎知識 | オーストラリア留学の準備 | 最新留学ニュース | オーストラリア留学FAQ
Powered by Google
各FAQのカテゴリ
aswho
  • aswhoについて
    ビザ関連
  • eVisa
  • ガーディアンビザ
  • ビザ全般
  • ワーキングホリデービザ
  • 労働許可
  • 学生ビザ
  • 新卒者技術独立永住ビザ
  • 観光ビザ・ETAS
    各種教育機関
  • TAFE・専門学校
  • 小中高校
  • 語学学校
    検定試験
  • IELTS
  • TOEFL
  • TOEIC
    現地・生活全般
  • あると便利なもの
  • 交通機関
  • 保険
  • 入国、出国
  • 円送金、銀行、お金
  • 宿泊施設
    就職
  • 税金
  • 空港出迎えサービス
  • 美容、健康
  • 運転免許
  • シェア先は、渡豪前に決めることは出来るのでしょうか?


    Q.

    オーストラリアに留学するため、シェア先を事前に決めて渡豪しようと考えています。シェア先のオーナーに、事前に入金することを求められていますが、危険ではありませんか?

    A.

    当社では、渡豪前のシェア契約はオススメしておりません。

    基本的にシェアハウスの契約は、個人間の契約となりますが、近年、海外留学生を狙った、詐欺事件が多くなりました。

    例えば、掲示板にお得なシェア情報や綺麗な写真を掲載し、いざメールや電話で連絡してみると、「今はイタリアに旅行に来ているので、すぐにインスペクションは出来ないが、部屋は写真にあるような、綺麗な部屋だよ。ただ、申込みが沢山あるから、この口座にデポジットを振り込んでくれれば、鍵をおくる。鍵を受け取った後はいつから住んでもらっても構わない」といった、留学生の興味を引く返事が来ます。

    留学生は、なんとか出来るだけ良い部屋を抑えたいため、つい指定された口座へ入金しますが、振込んだ後に、音沙汰が無くなるというトラブルです。もちろん、振り込んでしまった後はどうしようもなく、銀行に連絡しても、お金はすでに引き下ろされており、そのお金は諦めるしかありません。

    確かにシェア探しは、簡単ではありません。それでも、ご自身の眼で見て確認し、オーナー及び部屋に納得できた際、初めてデポジットを払い、鍵を受け取るようにしましょう。

    たとえば、少し離れた場所に生活していても、事情を説明するとシティまで足を運んでくれるオーナーもいます。上記のような理由で、当社では到着時にはホームステイもしくは、ホテルに宿泊いただき、その間にシェア探しを進めていただくことを、案内しています。

    aswhoについて

    eVisa

    IELTS

    TAFE・専門学校

    TOEFL

    TOEIC

    あると便利なもの

    ガーディアンビザ

    ビザ全般

    ワーキングホリデービザ

    交通機関

    保険

    入国、出国

    円送金、銀行、お金

    労働許可

    学生ビザ

    宿泊施設

    小中高校

    新卒者技術独立永住ビザ

    税金

    空港出迎えサービス

    美容、健康

    観光ビザ・ETAS

    語学学校

    運転免許


    aswhoはオーストラリア留学の無料サポート及び、語学学校、TAFE、専門学校、大学、大学院等の無料入学手続きを行なっています。
    Copyright©2001-2010 GCS Group Australia Pty Ltd. All right reserved