オーストラリア留学情報サイト(aswho)へようこそ! ウェブからのオーストラリア留学相談 オンライン手続きフォーム
HOME 留学ガイド 語学学校 TAFE/専門 大学/大学院 専門コース ビザ情報 生活情報 MAP(beta)
オーストラリア留学基礎知識 | オーストラリア留学の準備 | 最新留学ニュース | オーストラリア留学FAQ
Powered by Google

« アクセス・ランゲージ・センターの英語+ワークエクスペリエンス! | TOPに戻る | JET English College の Winter早割りキャンペーン »

パシフィック・ゲイトウェイからのニュースレター

パシフィック・ゲイト・ウェイのケンブリッジコース(FCE/CAE)の9月17日の開講日に向けて、現在プレテストの受付をしています。受講希望のあるかたは、お気軽にお知らせください。

ケンブリッジコース、プレテストの実施(無料)
日程:毎週火曜日
時間:1:00pm~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
現在の総学生数は127人で、内20%が日本人です。他は韓国人、コロンビア人、ブラジル人、メキシコ人、台湾人、スイス人、スペイン人、ドイツ人の学生の方々が就学しています。

今月実施しているクラス・ワーク・ショップ
ワークショップとは、放課後実施している無料の勉強会のことですが、発音矯正ワークショップが日本人の方に一番人気があります。

○参加した日本人学生、鈴木 康通さんの感想
「今日は7人の日本人が参加しましたが、最初にLとRの違い、シーとスィーの違い、Thの音について練習しました。他にリスニングの練習もしましたが、先生が文章を読み上げて、それを耳だけで聴き取り、同じ文章を私達も言うという訓練です。発音をネイティブに近づけるためには、発声と同じくらいリスニングも重要なんだと先生が教えてくれました。」
ファイルをダウンロード


中上級レベルのTOEICクラスの授業例
担当の先生はアジア系ですが、フィリピン、アメリカ、日本、ニュージーランドでの職歴があり、知識も幅広い人気の先生です。発音もはっきりしていて聞きやすいと評判。授業では、練習問題の他に、リスニング、リーディングそれぞれの攻略ポイントを学びます。例えばネイティブが話しているとき、単語を繋げて発音するということに慣れなければならないということや、リーディングでは、全文読む時間を短縮するためのテクニック、速度を遅くするためやっていはいけない読み方などについて教えられます。他のクラスではテキストやCDを使いますが、このクラスではプリントと先生の声だけで行われます。大抵テストの音声は聴きやすいですが、先生の自然な音量とスピードで話すことにより、TOEICだけでなく日常会話にも役立つよう工夫しているからなのです。


英語オンリーの環境を保つためにしていること
学校内とその周辺2ブロックが当校の英語オンリーゾーンであることは知られていますが、それを保つためにはこんなことをしています。
①休み時間毎にラウンジ、教室、コンピューターラウンジを全て見回る。休み時間にドアが閉まっている教室があった場合は開けっ放しにする。
②アクティビティの間も英語オンリー。もし母国語を話している学生さんがいれば、翌日同伴した先生からイエローカードが渡される。(英語オンリーゾーン以外で学生さんに会った際でも、私はなるべく英語で話しかけています。(時々そうして欲しいという学生さんもいるので)
③授業中に分からない単語が出てきたら、なるべく辞書を引かずに先生に英語で意味を聞くよう仕向けている。
④時々メールで先生に宿題等を提出してもらうので、英語のメールアドレスを取得してもらうよう勧めている

学校情報に関するお問合せは→こちらへ

投稿日 : 2007年07月06日 09:31

HEADLINE 最新情報

TAFE/専門学校(162)

お知らせ(46)

ビザ関連(54)

中学・高等学校(6)

大学・大学院(56)

生活全般(42)

語学学校(397)

起業&ビジネス関連(12)


aswhoはオーストラリア留学の無料サポート及び、語学学校、TAFE、専門学校、大学、大学院等の無料入学手続きを行なっています。
Copyright©2001-2008 GCS Group Australia Pty Ltd. All right reserved